マッサージとチェア

進化する技術

マッサージチェアの進歩にはおどろかされますね。ふくらはぎや、足裏まで網羅してくれますね。
しかし最新式のものとなると30万越えがざらにありますね。
週1回マッサージに行くのとどっちがおとくなんでしょう?購入を検討されている方は色々と悩みますよね。
一回5000円のマッサージと考えて月5回で25000円、1年で30万ですね。マッサージチェアは1年でペイできる計算になってしますね。
しかも毎日好きなだけ揉んでくれます。電気代はかかりますが、そのコストを入れてもお財布にはやさしいのかもしれません。
しかし効き目がどうなのかが大事ですよね。慢性的に肩や腰がつらい人が毎日使ってコリがほぐれて良いよという人もいれば、まったくコリがほぐれないとか、
1年たったら物置になってるなんて話もききますよね。
個人的な選択のラインは軽度の肩こり、腰痛の方はマッサージチェアでもいいんじゃないかと思います。しかし重度の症状の方はこれでは間に合わないと思います。
たしかに施術の料金はネックですが、健康的な生活と天秤にかければ言うまでもありません。しっかり通院して、生活習慣を改め改善していきましょう。
東京の立川でいいマッサージ店があったので、ご紹介しておきます。
立川にある「ぽかぽかラボラトリー」というマッサージ店です